2011年08月15日

那珂川で投網

TS3R0682.jpgTS3R0684.jpg
天気か良すぎると釣りはダメだが
雷がなるとよいらしい
鮎とヤマメと小さいナマズにあと雑魚
が15匹くらい捕れた

いや俺はやらなかったけど
ビク持ち係
さて天ぷらだな今晩は
posted by sai at 18:19 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七つ洞公園

TS3R0674.jpg
茨城県は水戸のはずれ
七つ洞公園
7つの池があるから七つ洞
湖畔の木陰は意外にすずしい
ただセミがこれでもかってくらい
鳴いてるのが暑苦しい
posted by sai at 16:15 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殿様バッター

TS3R0672.jpg
那珂川の河川敷にて捕獲した
殿様バッタじゃなかった
ショウリョウバッタって奴

こんな大きいのはメスらしく、オスはちょっと小さめで、チキチキ泣く奴
精霊流しの精霊船に似ることから、この名がついたと言われるらしい
日本最大級のバッタがこいつらしい
殿様バッタって名前はこいつの方が似合いそうな気がするのは私だけ?

田舎の景色は変わっても
バッタは昔と変わらないね
変わってたら怖いか
posted by sai at 11:18 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎の那珂川

TS3R0664.jpg
お盆休みですね
実家に帰ってきた
暇なので那珂川の河川敷にきてみた

随時と変わったものだ
変わったといえば震災の影響
近所はまだブルーシートの家ばかり
もしくは新築なのか基礎工事
うちは…

金に余裕できたら新築は無理でも
壁と基礎補強しなきゃならないらしい
それよりまずブルーシートの屋根だよな
瓦屋根はきびしいからトタンかなにかで

しかし暑いね
posted by sai at 11:08 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

横浜ベイサイド「もやい祭り」


DSC00487.jpg


横浜ベイサイドでは、今日は花火大会だったらしい
って事で、午後5時半に解散だったのだが、花火が始まる夜の7時まで待ってみた
カウントダウンから始まった花火
ったった10分そこらの花火大会だが、結構楽しかった

ちなみに、入場するにはオーナーカードと入場料1000円取られるから
入場はせずに桟橋の舟があるほうから覗いてます!

 
▼続きを読む
posted by sai at 19:05 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富浦海岸でバーベキュー

富浦海岸BBQ


無人島でシュノーケリングを楽しんだ後はそのまま更に南下して、千葉県は富浦町の海岸に停泊して
バーベキューを
ちょうどお昼だし、泳いだらかなり疲れた



 ▼続きを読む
posted by sai at 12:19 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無人島「浮島」到着

TS3R0655.jpg
無人島までクルージング横浜ベイサイドから時速40キロくらいの猛スピードでやってきました
トローリングなどのクルーザーなので、早いのなんのって・・・

ここは、東京の無人島で浮島っていう名前らしいのだが
紛らわしい名前だよ、アクアラインの島じゃないからね

場所は、千葉県勝山から数キロの場所
前に見えるのは観光用の船なのか、定期的に通るんだよね

 ▼続きを読む
posted by sai at 10:22 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜ベイサイド

TS3R0653.jpg
横浜ベイサイド
クルーザーがいっぱい
夏ですね
朝早すぎて誰もいない
posted by sai at 08:07 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

日進七夕祭り

TS3R0642.jpg
仙台市の七夕祭りの
極小スケールな
さいたま市北区の日進七夕祭り

雷がゴロゴロ鳴る中結構な人出
posted by sai at 01:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

金魚の湯

TS3R0640.jpgTS3R0641.jpg
栃木市B級グルメ
こうしんの店
じゃがいも入り焼きそばのすぐ裏

経営がおなじという
大衆浴場
金魚の湯

入浴料300円
安っ!
posted by sai at 03:52 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

筑波山登頂

TS3R0629.jpg
真っ白で何も見えない
筑波山登頂なう
posted by sai at 09:10 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

