2011年09月18日

御嶽山登頂しました

TS3R0746.jpg
到着しました
御嶽山(おんたけさん)の山頂
標高3067m
下に見えるのは青緑の池
日本一高い池?らしい
湖自体の標高は、2905mと、およそ100mちょっと見下ろす、300mくらい向こうに見える

ちなみに、干上がってるが、写真の左手の大きな湖が、一ノ池で、
その隣の青々しいというかコバルト色のきれいな湖が、その日本一高い湖の二ノ池らしい


駐車場から約2時間
11時40分
残念ながら圏外なのでメールできない
って思ったら、場所移動したら送信できた
こんなところでも携帯使えるなんて日本ってすごいね(AUです)

ちなみに登山難易度的には、至仏山と同じくらいでしょうか
途中の足場が、至仏山に似てた・・・かな
最初湿地帯にある岩場から、森林限界を合間に岩場、途中から完全な岩場
岩の大きさも同じような感じ
登り標高は、御岳の方が若干高く、片道2時間、通常のゆっくり歩きなら2.5時間ってところか
posted by sai at 11:52 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

白米の千枚田

TS3R0017.jpg
稲刈りの季節でしね
通りすがりに
白米の千枚田
らしい
posted by sai at 18:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能登半島の先っちょ

TS3R0014.jpg
石川県は能登半島
せっかくなので
先っちょにある港で
愛車フィットと記念撮影
posted by sai at 17:11 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

